2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阻止失敗

阻止限界点を超えたわけだから 星の屑作戦は成功なわけだな、、、星の屑作戦阻止失敗ということか 相方よりすばやいダメだしが(笑

心にもないことを。。。

星の屑作戦失敗、、、南崎です、こんばんわ 声優インタビュー@双恋になっちゃん分も掲載されたのですが 「ご自分の演じるキャラクターの印象と、これからどのように演じていきたいかを教えてください。 」 「思ってた以上に内気な子でビックリしています。…

GA最終回

天一食べに行ってたら最初の10分見逃した_| ̄|○ 普通に見るつもりだったので録画もしてない 今日はもうねるかな。。。。これじゃ研究室に泊まってる意味ないけどね ・ ・ と思ったら。。。 ツインテールなミルフィーユにハァハァ

ご近所事情

住所不定、無職、南崎です。おはようございます すいませんさっそく嘘つきです、仕事はいろいろやってます 暇なときは研究室:自宅:実家が1:4:2ぐらいですが 追い込まれると研究室:自宅:実家が4:1:2ぐらいにシフトされていきます 最近気が付き…

はやくどこかへかえりたい

元ネタはぼく地球なんですけどね メイリどころか天一にすら行けそうにない。。。2泊目 このまま↑の西への旅まで帰れないんじゃないかと不安になってきた 研究棟にシャワーが設置されているところからして この研究所は意図的なんじゃないかと思うよ

旅程確定

10月2日 10:30自宅発→11:00秋葉原着 12:30秋葉原発→13:00東京着 13:13のぞみ123号→15:34京都着 16:00打ち合わせ1(京都市内)→18:00天一本店 19:00OFF(京都市内)→京都泊 10月3日 10:00京都発→11:30打ち合わせ2(大阪市内) 14:00OFF(大阪市内)→18:51の…

双恋

なっちゃんハァハァ わかった、わかった、うちのDVDプレイヤーもといPS2使うよ この1年でやったゲームはガンスリのおまけ(?)のみ

落下

2間って言われるとたいしたことないけど3.6mって言われると高いよね。南崎です。こんにちわ。 普通の生活をしている上ではあんまり脚立って上らないですよね 上ったとしても高くても6尺くらいのに上って屋根裏へとかのレベルですよね ・ ・ しかしながら僕ら…

ゲームショー2日目

人ごみを抜けるLvがこの2日間で13上がりました。南崎です、こんばんわ 「幕張に8時入りはちょっと遠いですよね」南 「これホテルまでの地図ね」社 ここまで計画的だと僕に断られることを考えてなかったんじゃないかと。。。 元々僕の前にシフトに入っていた…

ゲームショー?

ではではスタンバイしてきます オペ中は多分電話に出れないので会場で捕まえたい方はメールでお願いします ・ ・ オペ終了。。。 なっちゃん分は秒単位で補給(涙

カタログと紙袋

大きい学会になると論文集も分厚くなるわけでまるで電話帳 そして企業の広告の紙袋がだいたい一緒にもらえます 論文集をチェックしながら自分の興味のある発表を聞きにいくわけで ・ ・ 分厚い論文集(カタログ)をニヤニヤチェックして 紙袋に資料(同人誌…

学会@2本目

学会発表の順番って名前の順なのか?南崎です、おはようございます。 そんなわけはないのだろうけど やけに発表が先頭になることが多いのです 。。。南崎は本名じゃないよ 別にもういい加減慣れてきているので発表に緊張することもないのですが 寝坊せずに遅…

仕込み中@照明

なんで照明?それは付き合いだから。。。南崎です、こんにちわ ようやくPAさんに引き渡せました(汗 1年ぶりくらいにExplorerで打ち込みしたらそのあまりの忘れっぷりに 冷や汗をかきながら打ち込みをしたのですが 滴る汗が卓の隙間に落ちて ショートするん…

今日のしてやったり

「忙しすぎで仕事おわないですよ」とのたまう人が隣にいるので 「OpenJaneをアンインストールしてみたら仕事はかどるよ」と答えてみた なんのことやらと思っている所長と しどろもどろになっている隣の人にしてやったり ひと通り笑ったらちょっとやる気が出…

近くにいるのに

小賢しい男、南崎です、こんばんわ 何ですって?アニスクにもゲストで出るんですって!? 僕は若いから2日間べったりなんて余裕だよ。。。 べったりオペをしているわけなんだがね 「あの社長、やっぱり25・26日お客さんがいいですけど?」南 「だめ」社 昨…

準備中

そんなわけであいかわらず忙しそうだが そろそろ本気で学会の発表用資料を作り始めてみる 量だけならレギュラーで授業をやっていた分があるからいくらでもあるのだが 15分といわれるとそれはまたそれで難しいのよね いつもながら短くすることに苦労するタイ…

週末の予定

いちおう生活かかってるので基本は23-25日の学会がメインなのですが 24日が発表で25日が分科会って予定ということで、、、 しかしながら東京ゲームショーが24-26日なわけですよ いつもならビジネスディにだけって言っているくせに 毎年なっちゃんが出るもの…

銃夢

銃夢LastOrder 6巻を買った ・ ・ ガリィがメイド服だ

寝かせてくれない

目つきの悪いハトな南崎です、こんばんわ 順調な休日 例えば朝起きたら2度寝して昼まで寝て ご飯食べたらお昼寝して眠くなくなったら適当に巡回してな感じ ほら、日曜日だと必然的に早起きしちゃうじゃないですか 実際に平日の朝より目覚ましの時間早いです…

アキドラジオ(各所より)

世の中の流れ的には「ちばさえ>もっちー」なのは認めるからさ もっちーのお仕事をもううばわないでおくれ これでゲストにすら出なかったら、、、

ビッグ・ウェンズデー

ズンドルコネタを一般客にふってしまい何それといわれた南崎です、こんばんわ コンドルズ見てきたよー あいかわらずみなさんカッコ良すぎです 年間100本近くお芝居やらダンスやらをみていますが 数少ない人を誘って見に行けるものだなと思います 機材をだ…

川崎からこんにちわ

渋滞って嫌だよね。東京に戻るに3時かもかかっちゃったよ。南崎です、こんにちわ なぜか今年度に受託している研究が 相手方が川崎多くて、、、微妙な遠さに移動でぐったりです 何時も見たいに北九州とかなら最初から泊まるつもりで行くからいいのですが 新幹…

サルベージ

NEDOさんと呼ばないで、、、南崎です、こんにちわ 「頼んでおいたパンフレット印刷したいんだけど」 今日の事件はこれから始まったわけで、、、 「いつの話でしたっけ?」南 「確か4月くらいだったかな、、、去年の」 ・ ・ なんだか微妙に記憶があるなよう…

自動認識総合展

東京ビッグサイト?消火器の位置なら全部分かります。南崎です、こんばんわ 毎年のことですが今年も自動認識展にいってきました 年々規模が縮小している気がするのは気のせいでしょうか? 今年は通路もゆったり歩けるくらいのいい感じの人数でした 技術的が…

卒業式

胸元が気になる今日のこのごろ、南崎です、こんばんわ 自分でもすっかり忘れてましたがなにやら今日は卒業式だったらしい もちろん自分のなわけですが、、、 いつも通りに霞ヶ関で打合せを入れてしまったので 卒業式の開始時間には普通に会議してました そし…

お帰り

世の中夏休みも終わり、、、同じ書き出しだ(笑 実家に帰っていた子が東京に戻ってきました 年間の1/4ぐらいは実家に帰っているって 家賃払うのバカらしくならないかと他人事ながら心配です そんなわけであんまり外食および夜遊びをしていると怒られるの…

学会の季節

パブロフの犬、南崎です、こんばんわ 世の中夏休みも終わり例年通り秋の学会シーズンが始まりました 10-12の間で発表者としては今年は発表2本とパネル1本、、、 あとはまぁ運営側で何本だ、、、1、2・・・もうみんな頼みすぎ(涙 とりあれず今日発表を1本…

当たるとかいうもの

3バカトリオの南崎です、こんばんわ 何ヶ月か前に名前だけかしてって言われたのは覚えています なんとなくOKしたのも覚えています そんな状態だったとある公募の結果がようやく出まして 「南崎くん『当たっちゃったから後よろしく』それじゃ」 ・ ・ 名前貸…

工事中

研究所の向かいのビルの改築工事が始まりました 工事が始まった日にようやく日程表とかもらってる時点で微妙だったのですが どうやら来年の2月まで続くようです まぁどうにかなるだろうと思っていたのですが予想以上にうるさい。。。そして揺れる とりあえ…

企画未定

羽田空港の方がよっぽどネット環境いいよね、おはようございます、南崎です ナローバンド環境のなか勢いだけでUPしたのはいいけれど やっぱり重過ぎてさっそく転送量危険な感じです access数が何時どおりなのでルームファイトの時ほど危険ではないけど らむ…