自動認識総合展


東京ビッグサイト?消火器の位置なら全部分かります。南崎です、こんばんわ

毎年のことですが今年も自動認識展にいってきました
年々規模が縮小している気がするのは気のせいでしょうか?
今年は通路もゆったり歩けるくらいのいい感じの人数でした
技術的がもう一通り出揃ってあとはそれをどう活用するかという段階に移り
展示される内容が幅広く拡散しすぎてしまっているのが原因かなと思います
技術展というより見本市っぽくなって着てしまっていて
研究者という立場の人にはあまり面白くないかも、、、
逆に企業や市民レベルの人には興味があれば楽しめるイベントかな


といいつつ今年は出展者側にも係わっていて
昨日パネルを設置しに行ってら
普通に仕込みに来ている知り合いの照明さんにバッタリ、、、
すまん今日はそっちの人ではないのだよ