ご近所事情


住所不定、無職、南崎です。おはようございます

すいませんさっそく嘘つきです、仕事はいろいろやってます
暇なときは研究室:自宅:実家が1:4:2ぐらいですが
追い込まれると研究室:自宅:実家が4:1:2ぐらいにシフトされていきます
最近気が付きまして隣の研究室にはベッドのみならず洗濯機常備されてる
これはホントに住めるな。。。

学会シーズンに入りさらに後期の授業も始まるので準備に追われています


そういえばうちの教授9月から半年間海外に行くんだった(汗
レギュラーの授業は休講になるらしいから良いのですが
ゼミは?演習は?どうしたらいいんだ?
確認したところ事務所には連絡ないらしいし
研究室の助手&博士たちは何も指示されていないらしい
置いてけぼりな修士の学生たちをどうしようか相談していると
みんなの目線が僕の方へ向くわけで。。。

今期は自分の講義もあるのでその準備をしなきゃといって逃げ回りきれるのか?
僕は9月で研究室の籍を失ってしまい
教授も居ないので研究員登録もできず
ホントは部屋の鍵もかりられないはずだなんて切り札は
「だれもそう思ってないと」との一言で粉砕されました

いやね、正直に日本人ならよいのだけど
今の修士のたちは日本人:留学生が1:5ぐらいなんだよね(汗
しかも皆がアジア圏の人が多く日本語はもとより英語も不確かで
お互いに不自由な英語で会話するのはとても疲れるのだよ
その上日本語が不自由な日本人もいるわけで
当分苦悩の日々が続きそうな予感。。。