落下


2間って言われるとたいしたことないけど3.6mって言われると高いよね。南崎です。こんにちわ。

普通の生活をしている上ではあんまり脚立って上らないですよね
上ったとしても高くても6尺くらいのに上って屋根裏へとかのレベルですよね


しかしながら僕らにとっては9尺とか12尺とか当たり前なわけで
怖くないですかとか聞かれますがそんなのなれていますから、、、
「メチャクチャ怖いです」
特に両手に物持って天板に上ったときなんてホント冷や汗かいてます

まぁそれでタイトルからも分かりますように落ちた分けですが
落ちたというより脚立ごと転倒したというほうが正しいかもしれません
なんかステージの撤収をしていた頑張り屋さんなバイト君が
思いっきり脚立にぶつかってくれた結果です。。。

自分で踏み外したりとかするとホントに危ないのでしょうけど
「ぶつかられる→脚立が倒れ始める→倒れきる」という流れの中で
倒れはじめってゆっくりなんですよね
ゆっくり倒れ始めて「あぁ倒れるなぁ」
って自己認識できるぐらいな時間があります
倒れていきそうな場所の足場を確認したりする余裕があるくらい

倒れれば派手に音も立てるわけで周りは騒然、、、
落ちた側は案外平然、、、
そんな目にあいながらも
プロジェクターをちゃんとキープしたオレエライとか思いつつ
落ちた人より先に機材の心配をした社長を見て
やっぱり落としてやればよかったと思うのでありました