通常の生活復帰への第1歩


最近がこの界隈がやけにメタメタしているようですが
話についていけずに置いてけぼりでしょんぼりな南崎です。こんにちわ。
(追記)
悔しいから純粋な動機でちばさえをローテーションしてやる
これならよくわかる(笑


今日はいつもの研究所ではないところといいつつも
いつも出入りしている研究所と所長が同じ人という
微妙なところでお仕事です

どうやら8月からまた名刺が1種類増えそう気もしていたのですが
次回の総会にでる資料の研究員リストに
僕の名前がなぜか加えられているのを見つけてしまいました
パプアニューギニア蹴った代償がこれかと思うと
はやまった選択をしてしまったかもしれないと思いはじめました
なんか僕の名前で積算している年間の労働時間数を合計すると
1日が随分と長く必要になってきている気がしますが
それぞれがご理解いただけているようで幸いです

まぁそんな職場も
となりの席の研究員の人は10:00すぎに新書を一冊持って現れて
ずっと集中して読んでいるので何を読んでいるのやらと思ったら
「天使たちの華劇―暁の天使たち 外伝〈2〉」だったのだよ
うちの所長の周りにいるのはこんなやつらばかりかよ。。。