VS警察


状況がよくわかってないのですがなんだかテロ予告でもあったのですか
東京駅に警察官が大量にいるんですよ
改札ごとに4,5人の体制で。。。
結論から申しますと人生2度目の警察へ連行となりました

今日の現場帰りな僕の持ち物
PC×2
工具箱一式(舞台用)
projector交換ランプ
壊れた自作の8チャンネルスイッチャー
あとは着替えとかもろもろ


スイッチャーが致命的だったのですかね
工具箱も中身をチェックされると
ナグリやらバールやら、、、テスターも入ってたのが拙かったかな。。。
あえなく任意連行です(涙
自分で考えてもあまりにも怪しすぎる持ち物だったので
大人しく連行されて職質開始
まずは身分証明書っと
***研究所研究員・・・われながら怪しい職業だ
次は荷物チェックっと
前述のとおりの怪しいに品々

ここから延々1時間にわたるそれぞれの品々を何に使うか説明
昨日の進行台本出したりとか
本番に使った映像をみせたりとか
さらには事務所に電話してもらったりとか
途中からはあまりにスラスラと説明するものだから
警官さんたちも「もういいよ」みたいな感じでになってました

最後に
他の駅で同じように職質されたら電話しなさいと
電話番号を教えてもらって無事解放されました
駅でつかまってから実に2時間あまりの拘束でした。。。