標準=outlook


引き継ぎをしたお姉さん。。。打ち合わせ場所で初めて女性だと知ったよ
すでに意気投合の気配、、、

メールアドレスもらったんでメールサーバの情報聞こうと思ったら
ソフトは何を使っているか聞かれたらしく
僕も彼女も常用はBackyなのですが
会社の標準はoutlookだから分からない。outlookに代えなさい
と言われたそうな。。。
百歩ほど譲ってユーザーが多いから標準だと言ってしまうのはは認めよう
だがしかし「分からない」なんてことはありえんだろ(笑

会議室を出る時にこっそり小声で
「この会社大丈夫ですか」と聞かれて思わず
「考え直した方がいいですよ」と即答してしまい
2人でにやにやしてしまいました

僕はほとんど研究所への出向生活なので実害はないのですが
これから本社勤務になる彼女が
いつまでこのストレスに耐えられるか疑問です
3カ月以内に1000らむね