ソースじゃない部分


メイリでは仕事ははかどるけどそれどころじゃない南崎です。こんばんわ。
ここ最近僕の心を悩ませていた案件は
データは丸ごと全部違う部署の人に引き渡すことになりました
まぁエライ人に同士でケンカして
結局収拾がつかず放り投げる感じで解決した。。。つもりなのでしょうが
もともと時間がとても無い状態で組んだものですので
表面上はまともに動くのですば
中身のソースはかなりぐちゃぐちゃ、、、
実際は使って部分盛りだくさん、、、
魂の叫びを埋めこんだコメント行、、、
とてもじゃないが他人に引き継げる状態じゃありません

さらに引き継ぎ相手というにが
「8月2日入社する新人さん」だそうで、、、
どんなレベルなのかそれ以前に何ができるのか、、、
もちろん会ったことも話したことも無い人で、、、

僕は多少必要以上のマニュアルをつけて渡してやれば済む事ですが
渡される方おそらくもっと大変で
入社早々「後よろしく」見たいな感じで人の書いたソースを丸々渡されて
どう思うかということを考えるとついついため息もでます
半年後ぐらいにその人がやめちゃって僕のところに戻ってくるのではないか心配。。。