新幹線乗り過ごし顛末記


人の不幸はいいネタに、、、キモい桑谷ヲタの南崎です。こんばんわ

11:40東京発Maxとき403号に乗車
いつもはこの時間帯は空いているのだけれど
夏休みに入ったからか親子連れが微妙に多くちょっとうるさいな思いつつ
MP3で岡崎律子をリピートしているうちにうとうとと
いつもなら自然と起きられるの油断してたんですよ


「次は終点新潟〜」。。。(滝汗
正直過去に高崎まで乗り過ごしたことはあるのですが
高崎からなら15分くらいで戻ってこれるからそんなにもへこたれないのですが
さすがに新潟まで行くと寝過ごしている時間の方が長い計算になるのだよ

さらに折り返す良い新幹線がなくて
ついつい新潟の街をふらふら。。。
この時点ですっかり仕事する気をなくしてます
さすが新潟お米が美味しい♪
お土産に笹団子も購入♪

17:33新潟発とき406号に乗車
研究室についたのは予定より6時間ほど遅れ
結局研究室には1時間も滞在せず東京に舞戻る結果に。。。
今日は長旅の1日でした