120人×3分=6時間


あれ?僕って講師のはずなんですけど何かの間違いですか?南崎です、こんばんわ

今日はとある場所へ小学生向けの環境教育講座をやりにいったのですが
朝から事件は起きるもので、、、あいかわらずどうにかする係りです

子供たちが認定証にあるはずの写真を持ってくるはずだったのですが
受付の子たちが聞いても誰も持ってきていないのです
子供たちについてきた親たちは中には「そんな話聞いてないと」切れ気味な人たちも
受付をしているのはボランティアの学生だったのでかわいそうになってしまって
変わりに応対してみると。。。
確かに受講証の何処を見てもそんなことは書いていないのだよ
もしやと思い事務局の人に聞いてみると
「書いてあると言い張る」のだよ


いやホントに何処にも書いてないんだけどね

あぁ、なんでデジカメ持ち歩いてるんだろうな。。。
120人分小学生の写真撮りましたよ、、、
そしてこれからそれらをトリミングの作業がまってます
今日は講師のはずだったような、、、