TOMATO


レイヤーさんたち御用達の日暮里のTOMATOですが
僕も昔からのユーザーの1人です
この間もちょっと物色しにうろうろしていたら
最近知り合ったレイヤーさんに遭遇

「あれ?南崎なぜこんなところに」レ
「いや、ちょっと布を探しに」南
「え!?南崎さんもコスプレする人だったんですが?」レ
「いやいや、そんなことは。。。」南
「じゃぁなんでこんなお店に?」レ
「舞台の装飾に使う布を探しにね」南

そんなわけでTOMATOは確実に安いんですよね
案外舞台さんやら小道具さんとか良く利用している姿を見ます
レイヤーさんたちとの違いはその買っていく量の差かな
普通はメートル単位で切り売りしてもらうのだろうけど
僕らはまだ切り売りされていないロールを丸ごと
数十メートル分とかまとめ買いです。。。そして激しく重い。。。
TOMATOの本館には店頭に出ているもの以外にも
さらに裏に倉庫みたいなところがあって
そこにはまだロールのままのものが置かれています
あんまりにも何度もまとめ買いしていると
いつのまにやら店員さんに顔を覚えられてしまし
何か相談するとすぐに倉庫に通されるようになってしまったりします
どうしても欲しい布が見つからないときは
「倉庫見せてくださいって」いうと案外見せてくれるかも
店頭に出ていない種類の布もかなり豊富ですよ