新会社


ログを検索しても出てこないのでまだ書いてなかったのかな?
自分のことなのにおそろしく記憶があいまいなのだよ
それでも許されるぐらい何も変らないはずなのだけど
8月1日から本属の会社が変ります
今までは会社から研究所に出向みたいな形だったのが
7月末で契約が切れるのを機会に
新会社を作ってそこに一斉に転籍することになりました
関連の研究所も合わせて20人くらいが一斉に転籍するのだけど
今の会社はこのままでホントに大丈夫なのかどうか不安です
いつもながらのパターンだと首謀者の1人みたいなことを言われますが
今回に限っては僕は巻き込まれた側の人で
勝手に転籍者リストに名前が載ってるのを
後から見せられた側の人なのだよ
まぁ、せっかく手に入れた研究職なので
誘われればすぐにでも首謀者側に回ったのだろうけど
なんだか当然くるだろうと思われていたらしく
お誘いの相談も5分もかからず終了してしまし
会社設立のめんどくさい手続きやら何やらを
全部やってもらえると思えば気楽で逆にいいやと思うぐらいです