大切なもの友達


「そんないまさら」と同じ思いな反応している人がいたものでね
今回のようなときは皆で早起きしてばらけて並ぶくらいですかね
大変そうなときは僕は家が近所なので終電終わったような時間に
1度お散歩がてら並び具合を見に行ったりぐらいはしますけど
そんなたいしたことはしてません

他のところで並べているの確認ができたら
念のため事前に整理券対応してくれるぴあにも並びます
だいたいこれが自転車活動範囲内に複数ぴあがある僕の役目になります
チケットの割り振りにもよりますがぴあにいい席が割り振られてることもありますし
整理券順での入場のときは一般チケットとぴあチケット交互ってときもありますし
よい席を取りたいがための保険かなと思っています
そういえばぴあって最近発券枚数教えてくれないですよね?
以前はたぶん駄目なんだろうけどバイト風な人を捕まえると
総委託枚数とか教えてくれてたのに。。。人によるのかな?

ちゃんと連絡取り合わないと余分チケット取ってしまって
困ることもありますが、そんなときに新規に友達を連行しています(笑

それで切り札ですか?
僕はWEBから申し込みできるものに(電子ぴあとか)対しての
キーボードマクロ発動ぐらいですかね
多くの場合は発売側の鯖が重くなっているので
単純に秒数で指定するのでなくテキスト検索を間に入れて
特定のテキストが表示されたら次に進む形にするのがコツかなと
テキスト検索で出てくるまでループさせて
出てきたら検索をキャンセルしてTAB+ENTERで次に進んでいく感じです
今回はやりなれない複数枚予約のプルダウンでマクロが止まるというミスを犯しましたが(汗

てかこれぐらいは気合入ってる人はやってるのかな?
とはいうものの最大の切り札は持つべきものは友達かと
あとは仕事の都合ということもよくありますけどね

追伸:
もしやられるのあればもちろん自己責任でお願いします
マクロ組み間違えて大量購入してしまったり
リロードしすぎて鯖側から怒られたりしても
当方は一切の保障をいたしかねます