研究室でやったこと


比較的に気に入ったCDは買う派なので
実に本棚1台分のCDがストックされています
この1-2年に買ったものはマメにやっていたのですが
それ以前のものは手付かずだったんですよね・・・MP3化
そんなわけで今日は朝からせっせと誰もいない研究室の廃スペックマシンを6台使って
せっせとエンコードし続けてます。。。
どうせ1日じゃ終わらないなと思っていたのですが
他にも盲点があることに気付きました
・・・持ってきた120GのHDDじゃ容量全然たりないわ(汗

今日引っ張り出された過去ものCDの中から幾つかご紹介

岡崎律子「Ritzberry Fields」●
こんなに息が長く続く人とは思わなかった
今はアニメイトに限らず普通にCD屋さんでも見つかったりするのに
当時はホント見つからなくて秋葉原を1日うろうろしました

松下里美「くもりのち晴れ」●
amazonでもongakuDBでもHITしない(汗
89年当時ここまでシンセだけで作り込まれてるCDは他にはしりません
楽曲がどうのというより技術的にスゴイ

結局今日のエンコード総数226枚・116.4Gほど
まだまだ1/4くらいだ